いろいろ書く

毎週日曜日更新

(物語)美幸ちゃん 7

健二「高田橋、来ちゃったな、相変わらず夜景がきれいだ。」
美幸「高田橋、、告白してくれた場所。そして振られちゃった場所。」
健二「ん?」
美幸「え?」
健二「あ、美幸、、ええと、近くまで来てたからちょっと寄ったんだ。それじゃあ、俺は帰るね。」
美幸「会いたかった。」
健二「」
美幸「ずっと会いたかった。」
健二「俺も、、会いたかった。あの時を、本当に後悔してたんだ。」
美幸「いいえ、私もパニックになってて、いつも以上にしつこくあたっちゃったよね。ごめん。」
健二「そんなことないよ。少し、散歩する?」
美幸「うん。」




健二「そっか、もう彼氏がいるんだね。」
美幸「あなたは?例の人とはうまくいってるの?」
健二「まあね。不自由ないよ。」
美幸「不自由ない、、」
健二「そう。わがまま聞いてくれるし、滅多に喧嘩もない。静かな毎日だよ。」
美幸「」
健二「でも、なにか、足りないんだ。」
美幸「私も。」
健二「俺ら、やり直せないかな。」
???「その女だれ?」
健二「え、、?!友江??!!」
友江「その女はだれかって聞いてるんだけど。」
健二「あ、ええと、元カノってやつ、、?」
友江「別に元カノと会うな、なんてことは言わないけど、経緯と状況は説明してくれるわよね?」
健二「え、ええと」
美幸「この人怖そう。」
友江「は?泥棒ネコは黙ってなさいよ。」
美幸「え?いやいや笑わせないでよ。もとはと言えばあなたが私から健二を盗んだんでしょ?頭おかしいんじゃないの?」
友江「私は盗んでないわ。健二が選んだのよ。」
健二「ちょ、ちょっと2人ともやめてくれ!いいか友江、聞いてくれ。俺はたまたまここに来ただけだ。そうしたら偶然美幸と出会ったんだ。」
友江「どうしてここに来たの?」
健二「それは、ちょっと懐かしくなったっていうか、、」
友江「ああそう。分かったわ。じゃあ、はやく帰るわよ。」
健二「あ、うん。」
美幸「健二!どうして?さっきやり直そうって言ったじゃない!!」
友江「は?」
健二「」
???「美幸ー!!!」
美幸「、、辰雄?!」
辰雄「よかった、、やっぱりここにいたんだね、、はあ。急にラインの反応がなくなって、、なんだか君のことが心配になって、、それで最悪のケースを色々考えてたら、もしかしたらここにいるかもって。」
美幸「」
辰雄「それで、この方たちは?」
健二「美幸の」
美幸「彼氏。」
辰雄「え、、?」
美幸「ごめん。辰雄。私、この人と一緒になりたいの。」
友江「いい加減にしなさい!」
美幸「うるさい!!」
辰雄「ちょ、ちょっと待ってくれよ!どういうこと?!」
美幸「私は、私は、、あなたみたいなイエスマンが大っ嫌いなの!!」
辰雄「、、!!美幸違う!それは違うよ!!初めて君に会ったとき、君は、君は本当にすぐに壊れてしまいそうだったんだ!!涙もろくて、すぐに落ち込んで、だから、、そんな君を、僕だけはずっと肯定してあげようって決めていたんだ!!」
美幸「え、、?」
辰雄「君がそれを望まないなら、否定もするよ!だから、君を傷つけるような人と一緒にならないでくれ!!君が、壊れてしまう!!」
美幸「辰雄、ああ、ああ、、!ごめんなさい、ごめんなさい、、」
健二「おい他人の関係に口出すなよ!!お前が俺らのなにを知ってるんだよ!不安定だったけど、それでも成り立ってたんだよ!それがとても心地よかったんだ!!!」
辰雄「じゃあなんで美幸を振ったんだよ!!」
健二「うっ、、」
友江「このネコちゃんは寝返ったのかしら?本当に尻軽ね。コロコロ変わっちゃって、あーあ大変そうね。」
美幸「やめて!まだなにも言ってないじゃない!!」
友江「そんな優しい人がいるのに、どうせそれがつまんないとか思ってたんでしょ?あなた、クズよ。」
美幸「ああああ、、!!」
辰雄「お、おいどこ行くんだよ!!美幸!!」
健二「あいつ!高田橋に!!」
美幸「ばかばかばか健二のばか!!辰雄のばか!!その女もばか!!もう私を攻めないで!!お願い!お願い!!」
辰雄「頼む落ち着いてくれ!!だめだ飛び降りちゃだめだ!!」
美幸「もう知らないの!!知らない!!」
辰雄「お願いだやめてくれ!!前は生きてたけど今度は分からない!!暗い時間の川は視界が通らない!今度は君を見つけることができないかもしれないんだ!それに、今は真冬だろ!去年の夏とはわけが違う!本当に死ぬぞ!!」
健二「お、おいどういうことだ、、??!」
辰雄「やっぱり知らなかったのか!!美幸は、お前に捨てられて、橋から飛び降りたんだ!!」
健二「そんな、うそだろ、、」
美幸「いいの!!もうどうでもいいの!!私が悪かったの!私が自分勝手で、優柔不断で、優しさを蹴飛ばしちゃうような最低な女だから!!もういいの!ごめんなさい!ごめんなさい!!」
健二「美幸!ばか!美幸ーーーーー!!」
友江「バカ女、、」


バチャーーン!!


健二「おいなにやってる!死にたいのか!!」
辰雄「死なせない、俺が守るんだ!!」
健二「おい!ばかやろう!!」


バチャーーン!!










次回の美幸ちゃんは「なにも分かってない」です。
お楽しみに。