いろいろ書く

毎週日曜日更新

彼女ができました

彼女ができました。

優しくて賢くて強い人です。あとかっこいいのにかわいいです。

大抵のカップルは三か月で別れるといいます。私もまたそうなのだろうかと思いつつ、しかしそれは寂しいなあと悶々としている私をふと振り返って、ああなるほどこれが人と付き合うことかとしみじみ感じているところです。

彼女の持つやさしさというのが本当にいいなあと思っていまして、私の夢は旅館なんかに行って、豪勢な料理を食べて、そうして食器や鍋なんかをかたずけた後でお酒だけテーブルにおいて、それでなみなみの酒を飲みほしテーブルにカーンと置いて、酒気帯びた赤面で愚痴でもこぼしたいというものです。これは数年続かないと厳しい夢で、これをかなえるのは受験よりむつかしいのです。ですから受験が大変だなんだとは言ってられません。詳しいことは最終回の方で触れましたが、さっさと終わらせて、私は研究がしたいし、彼女の前でべろべろに酔いたいのです。また、私にはもう一つ夢があります。それは自分のやりたいことに打ち込むあまり、彼女をないがしろにして、そうして愛想つかされるというものです。今は私も彼女も受験があるので、この経緯で愛想つかされることはないと思いますからこれもまたむつかしい。受験よりもむつかしい。とにかく、今この瞬間はまだ付き合っていますから、なんとか楽しくやっていけたらと思います。

ありがとう。