いろいろ書く

毎週日曜日更新

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(物語)トンデモ科学部の先輩 2

プリンをもらいに部室前まで来たのだけれど、なんだか怪しい白煙が扉から漏れ出ている。帰ろうかな、、いやいや、プリンのためっ!ガラガラ「あのー!すみません!」 複雑な理科実験の器具の前で、しかめっ面をしている例の男がいた。とりあえずハンカチで口…

(吐露)考察について

(吐露) 完全なる私事の悩みを書くことで、同じ悩みを持つ人の苦痛を仲間意識によって改善傾向に向かわせ、その悩みはないものの悩みの耐えない人には新たな悩みを付与する、正負スパイラルタグである。 今回の悩み「完全に対する執着」学校の勉強を疎かに…

(玄人向け考察)論理性という罠について

今週のお題「やり込んだゲーム」 論理というある意味のゲームをやり込んできた挙句のアイデアを共有する。 我々は解があるところには論理は確かに存在するが、論理あるところに解があるかは怪しいこと、そして同時に2つ以上の解を認識することは不可能である…

(物語)トンデモ科学部の先輩 1

私は九条唯。戦前戦後の日本を支え、リードしてきた世界に誇る九条財閥の息女。なんだけれど、正直普通の家に生まれたかった。 ガチャ 「唯様、着きました。」 (なにあれ!リムジンじゃない??もしかしてお金持ち?!) ああうんざり。今日は強烈爆裂リッ…

(物語)美幸ちゃん 10(終)

美幸「パスタ旅行に行こうとは思ってたけど、、、勢いのまま九州まで来くることはなかったよね、、」 春先だというのにかなり暑い。時折りの風が本当にありがたいわ。 美幸「すみませーん!ナポリタン・ボナパルトって店探してるんですけど、場所分かります…

(超玄人向け考察)我々は何者か

本項は超玄人向け考察である。ほとんど妄言と捉えてもらって構わない。また、友人と交わした「宇宙人がいるかどうか」の議論も参考にさせてもらった。人間には意思がある。古くから心身二元論が信じられ、意思が我々と他の生物を隔てきた。もちろんライオン…

(物語)美幸ちゃん 9

???「こんばんは、、宅急便です。」 健二「なんか頼んでたっけ。」 ガチャ ???「ちょっと入りますね。」 健二「え、、?」 ???「どーも。美幸だよ。」 健二「」 美幸「えへへ。来ちゃった。」 健二「友江に会うなって言われてるんだ。だから、、」 …

(物語)美幸ちゃん 8

友江「体調はどう?」 美幸「」 友江「喧嘩しに来たわけじゃないわ。病室で暇してるあなたの相手をしに来たわけでもないけどね。ちょっと様子を見に来ただけよ。」 美幸「健二は?」 友江「家にいるわ。ここではあなたと会わせないことにした。」 美幸「勝手…

(物語)美幸ちゃん 7

健二「高田橋、来ちゃったな、相変わらず夜景がきれいだ。」 美幸「高田橋、、告白してくれた場所。そして振られちゃった場所。」 健二「ん?」 美幸「え?」 健二「あ、美幸、、ええと、近くまで来てたからちょっと寄ったんだ。それじゃあ、俺は帰るね。」 …

(物語)美幸ちゃん 6

「ウィゴーほんと最高ね!」 「そうだね!ここの店の服はどれも刺激的で個性的な若さを感じるよ。お、、?あそこにハニーズがあるぞ!」 「あら!もう次から次へと止まらない!!」 「ははは、いいかい美幸、とっておきの情報だ。あそこは昨日ちょうど最新作…