いろいろ書く

毎週日曜日更新

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(考察)ウマ娘はなぜ大ヒットしたのか

結論から言えば、手練なるクソジジイ達の賜物である。まずファーストコンタクトでかなり汚い印象を受ける。第一に美少女×〇〇〇というヒットアプリの定石を踏んでいることに制作側の汚い意図の匂いがするが、加えて混ぜ合わせたのは競馬である。競馬といえば…

このサイトの広告について

このサイトの広告は私は操ることはできず、また誰かがクリックしても私には収益は一切入ってきません。ですから、多少文句をここで吐いてもいいのかなと思っているんです。 変な広告を出すのはやめてほしいなぁって。この前なんかは、というか今もですけど「…

(物語)トンデモ科学部の先輩 13

実験机の隣りには先輩がいて、いつものようになにやら煙を出している。この白煙はどうやらわざとで、気体発生が視覚的にわかる安全策らしい。しかしそんなことはどうでもいい。テストが近づいてきたのだ。 「あぁ、、テストやだー!!地球滅亡しろー!」 「…

(物語)トンデモ科学部の先輩 12

「ナナ、どうして来た?」 「昔つるんでた子がこの辺りに引っ越してきてさ、手伝いしてたのよ。そのついでに来たってわけ。」 「そうか。私は元気だ、以上。」 「冷たいこと言わないの。」 そう言ってこの女は先輩の胸元を手のひらでそっと触り始めた、、 「…

お休み

テストが近いので今週はお休みします。 てへ。

八王子と幻の三田財閥

今週のお題「好きな街」 八王子と言えば、東京のベットタウンとして、あるいは手頃な田舎として有名だろう。ところが、八王子は実は新宿、渋谷、八王子と並べることのできるコンテクストを持っていたことはあまり知られていない。 八王子で最も有名なものは…