いろいろ書く

毎週日曜日更新

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(物語)デリヘル呼んだら君が来た 1話

僕は彼女ができたことがない。今年で29になる。いくつか恋は経験してきた。でも、うまくいかなかった。思えば僕は、人と違うことをやるのが好きだった。だから、彼女を作るということに関しても、一生彼女を作らない天然記念物みたいな人間になってみたいと…

(考察)邦楽からみる男女の関係

1、 社会的・文化的性別 近ごろ「性別」を「社会的・文化的性別」と表記されるようになってきた。ターゲット1900のNo.370。ここにも確かにgenderの訳でそう書いてある。ちなみに現代文単語でもこの表記になっている。これは様々なジェンダーのあり方はもちろ…

(物語)IQ193

7:15さて、今日も私はこの時間ぴったりに家を出るのだ。ああ、靴下を履くのを忘れた。靴下とはなんとも奇異な形状だろう。思えば人の足は不可思議である。毛だまりが中足骨をすべる。ああ、回転運動である。7:30それであってしかし回転とはなんたる不可逆性…

(物語)人生の相貌

「君は受験はどうする?」 先生が静かに尋ねる。 「私は、難関大に入れと親に言われているので、、」 この先生との二者面談は初めてだ。先生は優しい顔をする。 「結構。ところで、君は人生を何周していると思うかい?」 どういうことだろう。SF好きの先生だ…