いろいろ書く

毎週日曜日更新

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(物語)トンデモ科学部の先輩 15

「おい九条、アーニャってなんだ?」 「あ?」 「当たりが強いぞ。」 「アーニャっていうのは、流行っている漫画のキャラクターですよ。幼い女の子で、その可愛らしさから人気です。私は可愛いとは思いませんけど。」 「なるほど、サブカルの類か。」 今日の…

(物語)トンデモ科学部の先輩 14

なにが起きたのか。 先輩は手にライトを持って、不思議な光線を私に浴びせてきたのだ。 「なんですか、、それ。」 「涙腺崩壊光線だ。これで君の涙腺の機能を停止させる。」 「涙腺崩壊の意味がなんか違うんですけど、、」 私の気持ちに答えているかのように…

(考察)平和のためになにができるか

今週のお題「本棚の中身」 ちょうど本棚を整理していると、いつくかの積読の社会派本たちが見つかるわけだが、どうやらこれらを眺めていると、現代の問題がどうも平和への道すじを探し求めていることに帰結するように思える。私自身平和、平和と叫ばれてもな…

(R18,物語)官能小説を書いてみる

「あなた、いってらっしゃーい!」心地の良い朝日に包まれながら、旦那はさわやかに家を出ていった。れん君との結婚生活は今年で3年目になる。彼は出会った頃から、これまで全く変わらない。変わらず私のことを気にかけてくれて、紳士的で、子供のころよく…