いろいろ書く

毎週日曜日更新

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(考察)恋愛をするべき論理的な理由

恋愛はするものなのか、起きるものなのか、定かではない。しかしいずれにせよ、恋愛をするべき論理的な理由は存在し、恋愛をするべきでない論理的な理由は存在しないのである。恋愛をするべきでない論理的な理由として挙げられそうなものを提示する。 ・悲劇①…

(考察)恋愛をするべきでない論理的な理由

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日は黙って、悶々と概念をいじってみましょう。恋愛はするものなのか、起きるものなのか、定かではない。しかしいずれにせよ、恋愛をするべきでない論理的な理由は存在し、恋愛をするべき論理的な理由は存在しないのであ…

(考察)宇宙人は存在するのか

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日こそ、想像に思いを巡らせ、様々なことを考察してみることを勧める。本稿は大きく分けて2つのことを考察する。1つ目に宇宙人は存在するか否かについて、そして2つ目は、「宇宙人は存在するのか」という議論自体につい…

(考察)慣性の法則と恋愛について

今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間は場所いらずお金いらずの「考察」がおすすめです。 慣性の法則というのは、ご存知のように動いているものは動き続け、静止しているものは静止し続けるという物理法則である。こういった法則を、我々人間自身の考察…

今週分

今週末はいろいろ忙しいので、今週分は (考察)慣性の法則と恋愛について です。 今週の日曜日には更新されません。

(物語)かずお、18歳になる

ーTSUTAYAにてー「おいかずお、行くんだな、ついに。」 「たかゆき、、いつもお前はいかにも大人っぽいキャラだけど、俺の方が誕生日が早いなんてな。」 「そんなこと今は重要じゃない。友人が大人の階段を登るんだ。見届けさせてくれ。」 「ああ、それじゃ…

(考察)アイデンティティとはなにか

そんなものは存在しない。 正確には、通念にあるようなアイデンティティは存在しない。原因は、アニメや漫画の見過ぎである。これら作品の中では、それぞれが能力を持っていて、役割が与えられている。作品の性質上、能力もなく役割もない人間を描くことは難…