いろいろ書く

毎週日曜日更新

2021-03-28から1日間の記事一覧

訂正

(物語)平将門という男(もし光) において、ヘリコプターの構想を練っていた人物を「ダーウィン」と表記しましたが、正しくは「レオナルドダヴィンチ」でした。ごめんなさい。

(物語)平将門という男(もし光)

7時30分。今日も時間通りの到着だ。いつもチャイムの45分前には学校に着く。ただ、9月21日。今日は特別だ。人間たこあげをついに飛ばすのだ。 幼稚園の頃からダーウィンの研究を眺めるのが好きだった。彼は19世紀の人物であるものの、回転軸直行型プロペラ、…

(物語)もしも光源氏が高校生だったら(2/2)

教室の戸を開けると、僕はすぐにその場の異様さを直感した。教室に踏み出した足が違和感を覚える。そこには長い髪の毛が落ちていた。そして周囲に目をやると、いくつかの机や椅子が本来の位置からずれたり、倒れたりしている。誰かが争いあったのだろうか。…

(物語)もしも光源氏が高校生だったら(1/2)

「ビビー、ビビー」 目覚まし時計が鳴る。布団からすらりとした白い手を伸ばす。すっと体を起こし、静かにあくびをする。起きぬけだというのに、この目は鋭く、それでいて妖艶である。恋のどん底に落とした女性は数知れず、誰もそこから這い上がることはでき…