いろいろ書く

毎週日曜日更新

彼女と別れました

半年前くらいに別れているためだいぶ過去のこととなりますが、付き合った報告があれば別れた報告がなければやはり締まりが悪いだろうということで、なにか書こうと思います。たぶん彼女はサイトの存在を知りませんから、気兼ねはいらないでしょう。

 

初っ端はフラれたというところですが、その後メールでの1日2日の長文の殴り合いがあり、最終的には円満な別れとなりました。 

 

ところが一つ奇妙なことがあるんです。私自身、なぜフラれたのかよくわかっていないのです。別れた後に感想戦も行い、さまざま原因を考え合いましたが、やはりよく分からないというのが正直なところです。向こうも実はよく分かっていないのではとさえ思います。彼女は修行僧みたいに我慢強い人でした。ところが強いからといってずっと耐え切れるわけではありませんから、いろんなもので困窮した結果の、地震みたいな原理だったのかなあと思います。真相は闇の中ですがね。

 

さて、私事をここでつらつら述べても面白くありませんから、私が失恋を立ち直った方法を紹介したいと思います。

1、音楽を聞く

2、別の人を好きになろうとする

 

1、人によって様々ツボはあると思いますが、あいみょんの「さよならの明日に」が私には刺さりました。夜中にこの曲を聞いて静かに泣きながら歌っていました。だいぶ明日が明るく見えてきます。

 

2、「失恋を立ち直らせるのは新しい恋だけだ」とはよく言ったもので、これもだいぶ効果があります。うまくいけばうまくいくのでしょう。

  

 

そういえばこの前初めて美容院に行ったのですが、そこで愉快な男の美容師と恋愛話で盛り上がりました。

彼は付き合っていたのですが、自身は三十代後半で相手は二十代前半だそうです。

彼は嫌でも結婚の焦りが頭をよぎってしまい、女の方は彼に焦らせてしまうことを申し訳なく思いつつも、まだ若さが結婚に踏み出すのを妨げてくる。

そんな状況で、つい数日前に彼女に別れを切り出されたそうです。その話をして彼はこう言いました。「恋愛は難しいっ!」

何歳になっても、恋愛の大変さって変わらないのでしょうね。でも何事にもパワフルになれて楽しくなれる、そういう恋愛の偉大さというのも変わらないんじゃないかなとも思います。ああ、恋愛は難しいっ!だが、偉大っ!!