いろいろ書く

毎週日曜日更新

(物語)トンデモ科学部の先輩 10

「じいや、私って甘えん坊なのかしら。」

「そんなことはございません。お嬢様には生まれながらの使命がございます。ですからそれ以外は私めらにお任せください。」

「使命ってなによ。」

「もちろん、九条財閥を継ぐことですよ。」

「嫌だって言ったら?」

「甘えん坊です。それもとびっきりの。」

「なにそれ。じいやが悪いんじゃない、、」

じいやが、いつもいつも、、

「お嬢様?」

「じいやが全部やっちゃうから!私がこんなふうになってしまったんじゃない!!だから嫌気がさしたのよ!九条財閥を継ぐってなによ、継げれば人間性なんて崩壊しててもいいの?!私はただの財閥の人形?!」

言っちゃった。

「お嬢様、それは違います。」

分かってるよそんなの。全部私が悪い。いまの私を作ったのは私。

「お嬢様の人間性は崩壊なんてしていません。」

「は?」

「一人前に罪悪感を抱いて、辛くなって、はたまた素敵に恋をして、嫉妬をして、なんて豊かではありませんか。人はそうやって成長していくのですよ。」

「じいや、、恋はしてない、、」

「ホッホッホ、そうですね。それにしても、確かに私も愛護が過ぎたのかもしれません。」

「私、、西園さんのところに行きます。」

「分かりました。お供します。」

「いいえ、私1人で行きます。そうでなきゃ、、たぶんダメなの。」

「そうですか。地下の監獄室302にいらっしゃいますよ。」

この家ってそんなに物騒だったんだ。

 

 

 

 

牢の中で、しゃがみ込んで俯く西園さんがいた。

「西園さん。」

「九条さん、、?」

「ごめんなさい。」

「九条財閥って凄いんですね。びっくりしちゃいました。」

笑みを浮かべないでほしい。

「私、嫉妬して、それで、、」

「なんとなく分かってますよ。」

「ほんとうに、、私どうしようもない人で、、」

「そんな顔しないでください。私、先輩のことは尊敬していますけど、好きとかじゃないんですよ。」

「え?」

「とりあえず、ここから出してくれますか?」

あ、そうだった。

牢から出ながら、おもむろに西園が続けた。

「あの人、変ですからね。尊敬はしますけど好きなんかなれないですよ。ははは!」

「じいや!いや、、、ううん。」

「どうかしたんですか?」

「私は好きです。先輩のこと。先輩の変なところ。馬鹿なところ。ズレたところで一生懸命なところ。」

「ふふふ、そうですか。」

ガサッ

「だれ?」

そこには松平先輩がいた。

「すまん。君の執事が、君はここにいるから行ってやれと言われて。」

じいや、、説教じゃ済まないわよ。

「私はちょうど今来たところだ。だからその、なにも聞いていないよ。」

「いや、いいんです。さっきやっと分かったんです。私、言えるようにならなきゃいけないですから。」

「なるほど、、」

「わたし、、わたし、、、先輩のこと、、先輩のこと、、」

あれ、言葉が出ない。なんで。

「九条さん、、がんばって、、」

好き好き好き好き好き好き!!心の中ではこんなにたくさん言えるの!でも、、

「先輩、、」

 

 

 

 

次回「甘えん坊」